ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

ベントレー “マリナー”
ラグジュアリーのその先へ

〜べンテイガ マリナー〜
(特別仕様車)
 

日本でも高い人気を誇るSUV。プレミアムモデルも国内外のブランドがリリースしているが、ひときわ存在感を放つのが、ベントレーのベンテイガではなかろうか。ラグジュアリーSUVの究極の形ともいえるが、同モデルをマリナーなりに色付けしたのが、「ベンテイガ マリナー」だ。

エンリッチ マリナー11

マリナー仕様のミュルザンヌと同じく、前後シートのレザーハイドはコントラスト、7種類の組み合わせから選ぶことができる。展示車はフロントがベルーガ、リアがリネンを基調としていて、アクセントを持たせていた。繊細なキルティング&ステッチは、ここでも健在だ。

エンリッチ マリナー12

エクステリアはシングルトーンだけではなく、デュオトーンペイントをオプションで選ぶことができるので、色遣いの妙を楽しむことができる。

エンリッチ マリナー13

インテリアにはマリナーによる特別装備が目立つ。キャビン後部にはボトルクーラーを取り付けることができ、照明付き保冷キャビネットも。ウッドパネルは限定のウォールナットを採用し、インテリアをぐるりと取り囲む。フェイシア中央の標準パネルを特別なウッドパネルに置き換えることで、ブラックからウォールナットへと流れるような木目の変化を楽しめるのが特徴だ。オーディオシステムにもこだわっていて、21チャンネルで1950wのアンプスピーカー20台を接続し、高音質・高出力の音響を実現した。

エンリッチ マリナー14

「走り」の部分にも注目しよう。搭載エンジンは6ℓW12ユニットで、最高出力は608PS、0-100㎞/hを4.1秒で駆け抜け、最高速度は301㎞/hを誇る。パークアシスト、レーンアシスト、アダプティブクルーズコントロール、トラフィックアシスト、ナイトビジョン、ヘッドアップディスプレイなども搭載し、標準的なドライバー支援機能は網羅。SUVに求められる「走る悦びと安全性」を追求することも忘れていない。

高級SUVをマリナーのクラフトマンたちが独自に解釈、新たな姿を演出した、ベンテイガ マリナー。チャレンジングな試みをプロダクトとして見事に昇華、カーラグジュアリーの新基準を確立させている。デリバリーは既に始まっていて、展示車の仕様であれば価格は3376万2500円(税込)だ。

エンリッチ編集部

Return Top