ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

3日の基本レッスンで取る 
乗馬5級ライセンス

乗馬ライセンス

老若男女問わず、乗馬にハマる人々が増えている昨今。都会では得ることのできない動物や自然とのふれあい、ほどよい全身運動としてのエクササイズ効果、新しい趣味の仲間を増やす機会など、ビジネスパーソンにとっても乗馬に挑むメリットは数多くあります。

上達してきたら、野外で馬を乗りこなすホーストレッキングを旅先で楽しんだり、本格的な競技に挑戦したり、乗馬を軸に新しい世界が広がるでしょう。

今回は、エンリッチでもおなじみのモデルの幸太さんが乗馬の5級ライセンスに挑みます。サーフィンが趣味というアクティブ派の幸太さんも以前より興味があったという乗馬。最もやさしい5級ライセンスなら、実は3日のレッスンで取得することができるんです。

都内の乗馬クラブで
3日間のレッスンを開始

乗馬ライセンス_2

今回やってきたのは町田にある乗馬クラブの「クレイン東京」。当日は晴天にも恵まれて、絶好の乗馬日和となりました。

3日間で10回の騎乗レッスンと講義を受け、実技試験と筆記試験に臨みます。合格後には顔写真入りのライセンスが発行されます。これが、一般的な5級ライセンスの取得スケジュールです。

早速受付を済ませて、クラブハウスにて乗馬に必要な道具を装備します。ヘルメットにベストにブーツ、スタッフの方のアドバイスを受けながら、ジャストサイズの装備を身につけます。

エンリッチ編集部

Return Top