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デルタ航空、エアバス社の次世代機を成田-シアトル線に導入

エンリッチnews190314

デルタ航空は、2019年8月31日より、成田-シアトル線にエアバス社製の次世代航空機A330-900neo型機を導入する。これにより、デルタ航空は日本でA330-900neo型機を運航する最初の米国航空会社となる。A330-900neo型機は、受賞歴のあるデルタ・ワン スイート29席、好評のデルタ・プレミアムセレクト28席、デルタ・コンフォートプラス56席、メインキャビン168席の合計281席で、初就航と同時に4つの座席クラスを搭載する最初の機材となる。各座席クラスの主なサービス内容は次の通り。

■デルタ・ワン スイート(29席)
受賞歴のあるデルタ・ワン スイートは、高さのあるスライド式ドアを各シートに設置し、搭乗者のプライバシーと快適性を高め、パーソナルなサービスを提供する。各スイートには、通路から直接アクセスができるフルフラットベッドシート、私物向けの収納スペースと大画面の個人用モニター、形状記憶機能付きのクッションが備えられている。

■デルタ・プレミアムセレクト(28席)
シートピッチ最大約96.5センチ、座席幅48.3センチ、リクライニング最大17.8センチとゆとりのある設計で、可動式のレッグレストとヘッドレスト、ペットボトルの収納スペースなど、よりパーソナルなスペースを提供。ゆとりあるスペースと、デルタ・プレミアムセレクト専用のサービスやアメニティキットも備える。

■デルタ・コンフォートプラス(56席)
メインキャビンの前方に設置されたデルタ・コンフォートプラスは、シートピッチ最大約86.3センチ、リクライニング最大12.7センチの設計で、専用の頭上荷物棚を備える。

■メインキャビン(168席)
メインキャビンは、シートピッチ最大約83.8センチ、リクライニング最大10.1センチで、形状記憶機能付きクッションなどを備える。

エンリッチ編集部

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