ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

ポイント&付帯特典で旅行を楽しむ 2/3

ポイ探の菊地崇仁氏が、エンリッチ読者のライフスタイルにマッチするクレジットカード、あるいはポイントの付加価値を見出す本連載。今月は菊地氏の体験をもとに、付加価値の高い旅行の楽しみ方についてお送りしている。(1/3回から読む)ーーー

ホテルの上級会員プログラムで
多くの宿泊特典を楽しめる

SPGのスターポイントでプラスアルファのJALマイルを獲得、さらには「どこかでマイル」で、通常よりも少ないマイルで羽田―徳島空港の往復特典航空券を手にしたというのが前回までのエピソードでした。なお、「どこかでマイル」はエアチケットのみを扱いますから、宿泊先はみずから探さないといけません。

そこで私が選んだのは、マリオット系の「ルネッサンス リゾート ナルト」でした。徳島県といえば、大鳴門橋やうず巻きで知られる鳴門海峡で有名ですが(阿波踊りも広く知られていますが、残念ながらお祭りのシーズンは夏とのこと)、その近くのリゾートエリアにある、客室数208室のホテルです。観光拠点として申し分なく、ここを選んだのですが…マリオット系であるのもポイントでした。

というのも、昨年に、マリオットグループはスターウッドを買収。2018年まではそれぞれの会員プログラムが継続される見通しですが、両者のアカウントをリンクさせることで、同等の会員ステイタスが適用されるのです。私はSPGでゴールド資格を持っていますが、マリオットのプログラムである「マリオット リワード」でも、ゴールドメンバーを取得することができました。同プログラムがカバーするホテルは、「リッツカールトン」など名だたるブランドが多く、全世界に4000以上もの拠点を構えます。SPGと同様、非常に利便性は高いので、SPGもしくはマリオットの会員どちらかに入っているなら、私のようにリンクしておきましょう。

菊地崇仁

Return Top