ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

アストンマーティンとJ.Laverackがロードバイクを共同開発

news202311_4

アストンマーティンと英国のロードバイクメーカーJ.Laverackは、ロードバイクを共同開発した。モデル名は「J.Laverack Aston Martin .1R」。自動車デザイナーからのインプットを取り込んで開発された同モデルは、多くの世界初を導入したビスポーク仕様をもとに細部まで入念に設計され、最先端のバイクに仕上がったという。

ボルトが見えないデザインが特徴的な同モデルは、パラメトリックにデザインされた3Dプリントのチタンラグと整形カーボンファイバー・チューブを融合。これにより、卓越したレスポンスと快適さを実現し、二輪車の優雅さと美しさの新基準を打ち立てるフレームが出来上がった。ラグとチューブの滑らかな融合は革新的で、目に映るカーボンファイバーのヘリンボーン地は、製造時の複雑さにもかかわらず高度な仕上がりとなっている。

J.Laverack Bicycles社の共同創設者、オリバー・ラヴラック氏は、次のようにコメント。「アストンマーティンのチームと力を合わせることで新しいアイデアとイノベーションが生まれ、それを適用することにより、市販されているどの製品よりも先進的なバイクが誕生しました。アストンマーティンとのコラボレーションを通じて、当社のチタンバイクを新たな高みに引き上げるだけでなく、無類のクラフトマンシップとパフォーマンス・エンジニアリングを盛り込んだバイクの製作を通して、サイクリング業界に真のイノベーションを解き放ちました。」

.1Rのオーナーはアストンマーティンのゲイドン本社に招待され、J.Laverack創設者による正確なフィッティングにて、自分だけの.1Rを心ゆくまでカスタマイズする機会が提供される。アストンマーティンのクルマで選択可能なものとまったく同じカラーパレットとトリムを選択することができ、希望に応じてクルマとバイクをペアに仕立てることもできる。また、ロードバイクをアストンマーティンのオンライン・コンフィギュレーターに組み込むことにより、誰でも思い通りの.1Rを描くことができるという。

エンリッチ編集部

Return Top