ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

ベントレーが2回目の「Net Zero Plastic to Nature」認定を取得

news202312_2

ベントレーモーターズは、2年連続で「Net Zero Plastic to Nature(プラスチック廃棄物排出ゼロ)」の認定を獲得した。国際的に認知されたこの認定は、気候変動対策企業であるサウスポール社が実施するもので、ベントレー社の敷地および現地事業所に対する厳密な廃棄物管理の検査を受けた。ベントレーは、2022年に自動車メーカーとして初の認定を受けており、今回改めて最新の認定を受けた形だ。

2021年に行われたサウスポール社による最初の監査では、ベントレーの広範囲にわたる環境へのプラスチックフットプリントが再評価された。この評価では、物流と製造過程で使用される業務用マクロプラスチック部品包装、およびグローバルディーラーにおけるプラスチック保護材の廃棄が対象となった。また、物流と製品ライフサイクルの一環として、タイヤの摩耗によるマイクロプラスチックの排出も監査された。

2022年に同認定を確保するため、ベントレーはプラスチック廃棄物の管理レベルとトレーサビリティを大幅に向上させ、2022年には97%のプラスチック廃棄物を適切に処理し、処理されないプラスチック廃棄物を大幅に削減することに成功。すべての輸入物流の梱包資材は管理され、埋め立て廃棄物ゼロと廃棄物の輸出の最小化を実現した。その後、海洋および陸上でのプラスチック回収、リサイクル、再利用に焦点を当てたプラスチック廃棄物回収プロジェクトへの投資も行っており、廃棄物軽減のための資金提供額は、2022年に排出された非処理プラスチック廃棄物の全量に匹敵している。

エンリッチ編集部

Return Top