ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

ヤンマーのクルーザーが「JAXURY AWARD2022」にて受賞

news202204_1

ヤンマーホールディングス株式会社の「X47 Express Cruiser」が、「JAXURY AWARD 2022」にて本来感部門賞を受賞した。

「JAXURY(JAPAN’S AUTHENTIC LUXURY)」とは、日本発(JAPAN)、ほんものの(AUTHENTIC)、心地よさ(LUXURY)を体現するもの・こと・サービスなど、日本発のオーセンティックなラグジュアリーという価値を略称した造語で、「JAXURY10の視点」に基づき、各界の有識者で構成される委員会を中心に選出された商品やサービスを広く社会に伝えることで、人々の生活や社会をより豊かにする事を目的に開催されている。

「X47」は奥山清行氏によるデザインの47フィートのクルーザーで、ヤンマーブランドのフラッグシップモデル。マリーナから高速で島々まで移動し、家族で無人島や洋上で過ごすアイランドホッピングやアーバンクルージングという新しいマリンスタイルを提案するクルーザーとして開発されたという。
 
今回、身近な海と人とをつなぎ、非日常的な洋上体験という豊かな時間をもたらすことが「本来感」を感じさせるとして、「本来感」部門賞を受賞した。

「X47」は、2012年の創業100周年を機にスタートした「プレミアムブランドプロジェクト」の一環で、ヤンマーのフラッグシップモデルとして誕生した「X39」に続く最新モデル。2つのスイートキャビン、ラウンジ、キッチンを完備し、リビングスペースにはイタリア製の素材が採用されている。また、推進システムは通常よりもダウンサイジングしたヤンマーの高出力クリーンディーゼルエンジン「8LV型」3基と、「ZT370ドライブシステム」を搭載している。

エンリッチ編集部

Return Top