ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

プレミアム系クレカのリゾート特典 1/3

ポイ探の菊地崇仁氏が、エンリッチ読者のライフスタイルにマッチするクレジットカード、あるいはポイントの付加価値を見出す本連載。今回は、プレミアム系クレジットカードの特典を利用した、菊地氏の夏のリゾート体験をレポートする。ーー

エンリッチkikuchi19091

エンリッチ読者の皆さん、ポイ探の菊地崇仁です。前回は、Visaの最高峰グレード「Infinite」と、それに次ぐ「プラチナ」カードのホルダーに対して始めた「Visaプラチナ ラグジュアリーダイニング」と「Visaプラチナ ホテルダイニング」を取り上げました。前者は星付の高級店や有名シェフのレストランなどで利用できる5000円相当の割引クーポン、後者は厳選したホテル内のレストランで利用できる3000円相当の割引クーポンを配布するという内容です。ちょっとした外食や宿泊の際に便利なサービスで、ホルダーの方は重宝するに違いありません。まさに、プレミアム系クレジットカードにマッチしたサービスといえます。

完全会員制のワインクラブ「ザ・コンコルド・ワインクラブ」のサービスを同ホルダーに提供する「ザ・コンコルド・ワインクラブ」もユニークな特典でした。特別ワインセットの購入やクラブイベントへの参加など、愛好家にはたまりません。後半ではアメックスやダイナースクラブによる会員向けのイベントも紹介しましたが、ホルダーなら一度は体験してみてはいかがでしょうか。新たな情報があれば、本コーナーでも取り上げます。

Visaの上級会員になると
箱根の名旅館が特典の対象になる

今回は、この夏に私が利用したプレミアム系クレジットカードのリゾート特典をレポートします。そのひとつが、Visaが近畿日本ツーリストと提携してInfinite/プラチナホルダー向けに提供している「Visaプラチナトラベル」です。通常であれば、発行カードの専用ウェブサイトやコンシェルジュ経由で申し込めば、国内宿泊・国内パッケージツアーが10%オフ、海外パッケージツアー海外航空券・海外ホテルが5%オフになるというもので、ホテル・旅館であれば対象となるのは名だたるところばかりです。かつ、各宿泊施設の部屋は近畿日本ツーリストが特別に抑えているようで、他の旅行サイトでは満室になっている場合も予約できるケースもあります。

菊地崇仁

Return Top