ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

会員向けイベント&トラベルレポート 1/3

ポイ探の菊地崇仁氏が、エンリッチ読者のライフスタイルにマッチするクレジットカード、あるいはポイントの付加価値を見出す本連載。今回は、カード会社主催のイベント、さらにはアメックス・プラチナを存分に活かした海外旅行の模様をお伝えしよう。ーーー

エンリッチkikuchi1902-1

エンリッチ読者の皆さん、ポイ探の菊地崇仁です。前回は「2019年新春特別編」として、プレミアム系クレジットカードを取り巻く環境や「LEXUS TOKYO MICARD+ PLATINUM」、「HARLEY|プラチナカード」といった新たに発行されたカードの概要、さらにはQRコードを使ったモバイル決済、対応するクレジットカードを専用リーダーにタップして会計を済ませる「コンタクトレス決済」について取り上げました。とりわけ、キャッシュレス決済は産官学が連携して進める一大プロジェクトで、新たなサービスが続々とローンチする予定です。今後も定期的に最新情報を紹介したいと思います。

ダイナースクラブが京都・東福寺の
貸切り特別拝観イベントを開催

今月はクレジットカードを通じたイベント参加・トラベルについてレポートします。まずは、「ダイナースクラブ」が11月下旬に開催した特別企画である、京都・東福寺の「夜間特別拝観」を取り上げましょう。

ダイナースクラブではグルメやカルチャー、エンタメ、ゴルフなど多岐に渡るイベントを定期的に開催していて、高級な食事をリーズナブルに楽しめる「レストランウィーク」は大人気。2019年も目白押しで、2月には京都や岐阜で「冬の美食企画 冬の旬を名店で味わう会食会」、3月にも京都の長楽館でおとなの社交場をイメージした特別企画「ドレスアップナイト IN 長楽館」、世界遺産の醍醐寺で桜を鑑賞する「世界遺産 醍醐寺の観桜会」などが控えています。

東福寺のイベントを知ったのは、ダイナースクラブカードの会員向け情報誌『SIGNATURE』の2018年10月号に組まれていた、京都特集がきっかけでした。会員限定特別企画として「東福寺 貸切特別拝観」が紹介されていて、定員は先着500名、大人は3500円またはダイナースクラブリワードポイント7000ポイント、子どもは2000円または同4000ポイントで参加できるという内容でした。ウェブと電話で申し込むことができましたが、私はウェブ上で会員登録すれば無料で利用できる「ダイナースクラブ チケットサービス」を選ぶことに。イベントを探して申し込んで参加費用はダイナースクラブカードで決済、チケットはセブン-イレブンで受け取りました。

菊地崇仁

Return Top