ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

フォーブス・トラベルガイドが2016年の格付けを発表

エンリッチ フォーブス

フォーブス・トラベルガイドは2016年度の格付けを発表した。新たに42のホテルが5つ星、101のホテルが4つ星を獲得した。今年5つ星を獲得した「パレスホテル東京」は、日系ホテルとして初の快挙。

【東京の状況】
東京では12のホテルと4つのスパに星が授与された。「マンダリン オリエンタル 東京」は昨年に引き続きホテル部門とスパ部門で5つ星を獲得。新規の5つ星は「ザ・ペニンシュラ東京」と「パレスホテル東京」。「パレスホテル東京」は5つ星を獲得した初の日系ホテルとなった。

【海外の状況】
2016年新たに格付けに加わったパリでは、「フォーシーズンズ ジョルジュ・サンク」、「プラザ・アテネ」、「ラ・リザーブ パリ」などをはじめとする9件が5つ星を獲得した。

同じく新たに格付けに加わったイタリアでは、「ホテル デ ルシー」、「ホテル エデン」、「ハスラー ローマ」など8つのホテルが5つ星を獲得。

アジア太平洋地区では、中国杭州のフォーシーズンズ、マンダリン オリエンタル 広州、リッツ・カールトン 浦東 上海の3つのホテルが今年新たに5つ星を獲得。中国大陸では合計10のホテルが5つ星を獲得している。

フォーブス・トラベルガイドは現在、アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域の29ヶ国を対象に格付けを行っている。来年からは中東とアフリカが加わり、対象地域がさらに倍増する予定。

エンリッチ編集部

Return Top