ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

ハイアットの最新ホテルブランド「ハイアット セントリック」日本初進出

ハイアット 

オリックス不動産株式会社は、銀座の並木通りに日本初進出となるハイアットの最新ライフスタイルブランドホテル「ハイアット セントリック 銀座 東京」を2018年初頭に開業する。

「街の中心」、「情報の中心」という2つの意味を持つ「ハイアット セントリック」は、ハイアットの最新ライフスタイルブランドとして2015年1月に誕生した。ブランドの基本理念は、“その街の最もエキサイティングな魅力発信源への玄関口”。旅先の中心的存在となり、ゲストを新しい発見やその街でしか出会うことのできない魅力的な体験へと誘う。

ホテルに“宿泊する場所”以上の存在意義や価値観を求め、好奇心に満ちた幅広い年齢層の行動的なトラベラーをターゲットとしている。現在、米国のシカゴとマイアミの2ヶ所で展開しており、今後はニューヨークやパリなどの世界主要都市にも開業する計画が進行中。

「ハイアット セントリック 銀座 東京」の計画地は、地上12階建ての複合ビル「(仮称)銀座朝日ビル」の3~12階の10フロア。164の客室、テラス席を設けたダイニング&バー、小規模なイベントスペース、最新のフィットネス機器を揃えたジムを備える。

ダイニングエリアは用途に応じて分割・連結が可能なデザインで、会議からパーティーまで、幅広い需要に柔軟に対応。ホテルのインテリアデザインを手掛けるのは、日本を拠点に海外でも注目の赤尾洋平氏率いるストリックランド(東京都港区)。「銀座の伝統と革新、その相反する2つの価値を空間におとしこむ」をコンセプトにしている。

エンリッチ編集部

Return Top