ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

日産が銀座に新しいブランド発信拠点をオープン

エンリッチ 日産クロッシング

日産は9月24日、銀座に新しいブランドの発信拠点「NISSAN CROSSING (ニッサン クロッシング)」をオープンする。1963年8月から50年以上にわたり親しまれてきた「日産ギャラリー」が、日産ブランドをグローバルに発信する拠点として生まれ変わる。

NISSAN CROSSINGは、「ワクワクする未来のドライビング体験」を発進していく。最先端テクノロジーを搭載したクルマの展示、センターステージでのプレゼンテーションや、大型タッチスクリーンでの情報発信など、クルマとヒトと社会との新しい関係を体験できる、『ニッサン インテリジェント モビリティ』の発信拠点となる。

NISSAN CROSSINGのデザインテーマは「Spiral」。この「Spiral」は季節や時間、イベントに合わせて様々に色の表情を変え、動きのある空間を創出する。従来の建築設計では不可能だった造形を、自動車の設計にも使われる最新のデジタルプロセスを用いることで実現した。

銀座4丁目交差点に面した2階のガラス面にはLEDを組み込み、ファサードが有機的に変化していく「バーチャル ファサード」で銀座の街を彩る。カフェやブティックなどのスペースも用意されている。

エンリッチ編集部

Return Top