ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

ブルガリがローマの「カラカラ浴場」のモザイクを修復

エンリッチ ブルガリCEO

ブルガリ・グループCEOのジャン-クリストフ・ババンとコロッセオおよびローマの遺跡地域監督者のフランチェスコ・プロスペレッティ氏は、カラカラ浴場の多色彩飾モザイクの修復を発表した。

この修復作業は、ブルガリの寄付によって、プロスペレッティ氏が完成させたもの。ジャン-クリストフ・ババンは、修復が未完成のエリアの作業継続に向けてさらに資金を投じることを発表しました。修復前のモザイクは、劣化から保護するために土で覆われ、人々が目にすることができない状況だった。

▼ジャン-クリストフ・ババン氏のコメント。
「本日、私たちは修復の完了を祝福するだけでなく、当初のエリアに匹敵する芸術上の意義があるエリアの修復活動に着工することを発表いたします。カラカラ浴場は、『永遠の都』ローマの中心にある考古学上の珠玉であり、ローマの歴史の栄光のすべてを感じていただける場所です。ブルガリの情熱的な創造性は、時を超えた美しさに捧げられるものであり、このような示唆に富む場所に内包される壮麗さを高めることは、私たちのローマへ誇りを満たすものです。長年にわたって目にすることができなかった財産を、ローマとカラカラ浴場に取り戻すための保護活動は、単なる巡り合わせではなく必然だったのです。」

エンリッチ編集部

Return Top