ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

バーバリー、 2040年までのクライメート・ポジティブ実現を発表

news20210617

バーバリーはサステイナブルな取り組みの一環として、2040年までにクライメート・ポジティブを実現することを発表した。これはラグジュアリーブランドとして初で、同社がすでに発表している2040年までのネット・ゼロの先を行く取り組みとなる。

この誓約には、2030年までにサプライチェーンの温室効果ガス排出量の46%削減、他社の二酸化炭素排出量削減をサポートするプロジェクトの発展など、バーバリーの数々のコミットメントが伴う。

チーフ・エグゼクティブ・オフィサー マルコ・ゴベッティ氏は次のようにコメント。「バーバリーは、大自然やアウトドアを探求する情熱により創業され、150年以上にわたってそれは継続され我々のインスピレーション源となっています。探究心という我々の財産、そしてクリエイティブなスピリットに突き動かされ、我々は2040年までにクライメート・ポジティブを実現するという大きな目標を掲げました。企業として、我々は地球のためにポジティブであるという情熱により団結しています。サステイナビリティに対するコミットメントをより強固なものにすることによって、未来のために地球を守っていく手助けを一層強化してまいります」

また同社は、国連によるSDGs達成のために立ち上がったグローバルなファッション団体Fashion Avengersをサポートするとしている。

エンリッチ編集部

Return Top