ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

プレミアム系クレカのリゾート特典 2/3

初日の夕食はホテル内で済ませ、翌朝はテラスで朝食。宿泊者の場合、大人1人4000円、6~12歳の子どもは1人2000円かかりますが、大人2人分は無料。2泊したので、かなりのお得です。日中は外に出かけるなどのんびりと過ごし、最終日には東京国立近代美術館の工芸館で開催されていた「所属作品展 みた?-こどもからの挑戦状」を見に行くことに。観覧料は通常大人250円、大学生130円、高校生・18歳未満、65歳以上は無料ですが、「ラグジュアリーカード」を提示すると無料になるので、使うことにしました。

ホテルには14時ころ戻りましたが、チェックアウトは特典により16時まで延長されていましたから、プールで少し遊び、シャワーを浴びてからホテルを後にすることに。2泊3日をフルに使えるという点だけでも、ファイン・ホテル・アンド・リゾートは使うに値すると思いました。

なお、チェックアウト時に明細に目を通すと、特典として約2万円が割り引かれていました。これは1泊辺り100米ドル相当がお得になったということです。朝食も含めると、かなりの付加価値があります。

ファイン・ホテル・アンド・リゾートに限らず、プレミアム系クレジットカードやホテルの上級会員向けプログラムにも、同様のサービスはあります。積極的に使っていきたいところです。

ーーアーリーチェックインやレイトチェックアウト、部屋のアップグレードなど、豊富な特典がつく、アメックスのファイン・ホテル・アンド・リゾート。こういったサービスを使ってこそ、プレミアム系クレジットカードの価値は高まるというものだ。次回も、さらなるリゾート体験を追っていこう。

菊地宗仁_300

菊地 崇仁 (きくち たかひと)

株式会社ポイ探 代表取締役。大学卒業後、日本電信電話株式会社(現NTT東日本)入社。システム開発に携わる。2002年の同社を退社後、友人と共に起業。ポイント交換案内サービス・ポイ探の開発に携わり、2011年代表取締役に就任。現在All About、カカクコム、ECZine、日経トレンディネットへ記事を提供する他、テレビ・雑誌でも活躍中。著書に「新かんたんポイント&カード生活 (自由国民社)」、「できるAmazonスタート→活用 完全ガイド(インプレス)」他。

連載コラム

菊地崇仁

Return Top