ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

フリー・ステイ・ギフトを使ったトラベルレポート 2/3

ポイ探の菊地崇仁氏が、エンリッチ読者のライフスタイルにマッチするクレジットカード、あるいはポイントの付加価値を見出す本連載。5月2回目からは、「フリー・ステイ・ギフト」を使った関西方面の旅行についてレポートしよう。(1/2から読む)ーー

エンリッチkikuchi1905_2

アメックスプラチナの更新時に進呈
国内有数のホテルが1泊2名無料に

「アメックスプラチナ」は、2名以上で予約すれば1名分の食事代が無料になる「2 for 1 ダイニング by招待日和」や空港ラウンジ利用など、トラベルに関連した特典が充実しているのはご存知の通り。毎年のカード更新時に1泊2名分の無料宿泊券を受け取ることができる「フリー・ステイ・ギフト」も、そのひとつです。対象になるのは以下のホテルグループです。

■フリー・ステイ・ギフト 対象ホテル
オークラ ホテルズ & リゾーツ
ニッコー・ホテルズ・インターナショナル
ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ
プリンスホテル&リゾーツ
ハイアットホテルズアンドリゾーツ
ヒルトン・ワールドワイド

対象になるのは名だたるホテルグループで、エリアも北は北海道から首都圏、関西、九州など主な都市は押さえていますから、宿泊場所に困ることはなさそうです。

そして今回、私はアメックスプラチナと「ビジネス・プラチナ」の2枚のカードを持っていて、2泊分の無料宿泊券を受け取ったので使うことに。3月に家族で大阪と兵庫県姫路市へ3泊4日の旅行に出かけました。

フリー・ステイ・ギフトは姫路で2泊する時に使っています。泊まったのは「ホテル日航姫路」でした。というのも、日航系のホテルはフリー・ステイ・ギフトが使える日時が多く、宿泊人数の追加に柔軟に応じてくれるからです。同サービスでは2名しか泊まれませんが、今回は追加料金を支払い、1室に家族全員で滞在することができました。なかには、休前日がフリー・ステイ・ギフトの対象外だったり、人数の変更が難しいホテルグループもあるので、これがありがたいことです。なお、部屋はアップグレードもしてくれました。

菊地崇仁

Return Top