ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

カード会社の会員イベントレポート 2/3

ポイ探の菊地崇仁氏が、エンリッチ読者のライフスタイルにマッチするクレジットカード、あるいはポイントの付加価値を見出す本連載。今回は、菊地氏が10月下旬に体験した、アメックスによる京都・清水寺の夜間特別拝観イベントの模様をお伝えしよう。(1/3から読む)ーーー

エンリッチ kikuchi1812-2

アメックスが会員向けに
清水寺の夜間特別拝観イベントを開催

プラチナ系クレジットカードでは会員向けにイベントを開催し、これまでもグルメ体験などについてはお伝えしてきました。そして今回は、10月20日に京都の清水寺で開催された、アメックスの会員限定イベントに参加してきましたので、その模様をレポートします。

このイベントは、アメックスの日本支社が発行するプロパーカード会員向けの催しで、境内を貸し切り夜間特別拝観に参加できるという内容です。

募集人数は合計1030名でしたが、プランは「拝観のみ」と「拝観前に法話・落語を楽しめる」という2種類がありました。拝観のみの場合、参加費は一人当たり3000ポイントで1~4名で申し込める先着順、あるいは参加費一人当たり3240円でカード決済・抽選制のどちらかを選ぶことができ、法話・落語・拝観プランは先着順のみ。参加費一人当たり7000ポイントで1~4名が申し込み可能で、私は後者に家族一緒で参加しました。

なお、申し込みはウェブから行うのですが、先着順かつあまりの人気からか、受付初日はサイトにアクセスが集中して、なかなかつながりませんでした。なんとかできたのですが、法話・落語・拝観プランの募集人数は先着130名という狭き門。正直なところ、ラッキーだったと思います。

当日は、17時30分から受付が始まり、18時から法話・落語、19時20分から拝観というスケジュール。私も時間通りに現地に向かったところ、アメックスのスタッフが立っていて、受付を済ませてから法話・落語の会場に向かいました。

菊地崇仁

Return Top