ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

ポイントを使った資産形成サービス 1/3

ポイ探の菊地崇仁氏が、エンリッチ読者のライフスタイルにマッチするクレジットカード、あるいはポイントの付加価値などを見出す本連載。今月取り上げるのは「ポイントを使った資産形成」について。貯蓄から投資へという動きが加速するなか、ユニークなサービスが本格化しているという。ーーー

エンリッチ読者の皆さん、ポイ探の菊地崇仁です。

前回は、銀座に誕生したエリア最大の商業施設「GINZA SIX」によるクレジットカード「GINZA SIXカード」を紹介しました。プレミアム系クレジットカードの新規リリースは久しぶりのこと、かつ注目のショッピングモールが発行、付帯特典もプレミアム系として遜色のない内容で、なかなかの人気を博しているようです。とりわけ、プレミアムラウンジの「LOUNGE SIX」は、銀座でショッピングをする際に気軽に立ち寄ることができ、オリジナルメニューの提供、プロスタイリストによるスタイリングサービスなど、他にはないサービスが際立つことから注目を集めています。銀座に頻繁に足を運ぶ方には頼もしいクレジットカードといえるでしょう。

さらに、最近増えている個人間送金サービスについても触れました。「ビットコイン」をはじめ仮想通貨もそうですが、銀行を介さずに低コストで送金できる仕組みは、ますます発展していくはず。「お金の流れが変わる」という意味で押さえておきたいトピックであり、新たな動きもたくさん出てくるでしょうから、今後も何かあれば情報をお伝えしていこうと思います。

菊地崇仁

Return Top