ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

コスパがとても高いバリ島

エアビーでの滞在もオススメ

UR81_4

12歳になる上の子が4日間のサマーキャンプに参加するので、家族全員で遊ぶ時間も確保したいと今回は1週間強バリ島に滞在しました。最初の2日はクタのホテルに滞在して、そこから上の子がキャンプに入ったタイミングで、グリーンスクールから車で30分ほどの場所にあるエアビーアンドビー(エアビー)で予約したヴィラ(一戸建て)に民泊しました。

このバリ風のヴィラはチャングーという今バリで海外観光客に人気の場所にありましたが、近所にオシャレで美味しいレストランが多く、波が常に高いチャングービーチは朝早くからサーファーで賑わっていました。

UR81_5

また、ビーチではライブも開催されていて、地元民中心のクタビーチと対照的に若い海外からの観光客が多く華やかでした。

UR81_6

チャングーはここ数年で一気に開発が進んだエリアで、ホテルやレストランだけでなくこの地区の不動産もすごく値上がりしたと上記のドライバーも話していました。

ヴィラには、大きなリビングと2つのベットルームがあり、小さいですがプライベートプールまで備えられています。一枚岩の巨大なテーブルの上にガスコンロがついているので、日系のスーパーまで足を運んでマグロやマヒマヒなどのお刺身とレトルトのコメを購入して、しょうゆやミリンなどの調味料も買いそろえて海鮮丼やポキ丼を作りましたが、とても美味しく子供も大喜びでした。

品揃えや品質についてもシンガポールの日本食スーパーと遜色なく、このエアビーは一泊1.3万円と広さの割には高くなかったので、この環境であれば数ヵ月滞在することも十分に可能であると感じました。

岡村聡

Return Top