ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

ブルガリ「オクト ローマ ブルー カリヨン トゥールビヨン」を発表

news202202_4

ブルガリは「オクト ローマ ブルー カリヨン トゥールビヨン」を発表した。トゥールビヨンの2つの従来型複雑機構と、ストライキング機構により極めてモダンに表現された「オクト ローマ ブルー カリヨン トゥールビヨン」は、2つのクラシックな複雑機構を組み合わせながらも、ウォッチメイキングの伝統をモダニズムなアプローチへと再定義している。

3つのハンマーを備えた「オクト ローマ ブルー カリヨン トゥールビヨン」 手巻きムーブメントは、直径35mm、厚さ8.35mmで、BVL428キャリバーを搭載した合計432個の部品で構成され、全て自社で製作されている。ケースは、音を最大限に伝えるため、ゆとりのあるデザインを採用し3ハンマー構造のトルクを高め力強い音を作り出している。特にミドルケースは、最大限の音を可能な限り伝播させる設計となった。

同モデルは音の再現性と明瞭性を高めるように設計されている。内側と外側の間の金属量を抑えるためデザインに空洞を施し、3つのゴングに対応する3つの開口部が音を外へと響かせる。効果的に音を伝えるためケースボディに直接ゴングを固定し、ケースにはチタニウムを使用して、クリアな音を広げることに成功した。バックもくり抜き、チタニウムのグリッドを付け直し、共鳴ゾーンを保護しながら音を外へ響かせるなどの工夫もされている。

エンリッチ編集部

Return Top