ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

クレジットカードを活用したグアム旅行体験記 2/3

ポイ探の菊地崇仁氏が、エンリッチ読者のライフスタイルにマッチするクレジットカード、あるいはポイントの付加価値などを見出す本連載。7月のテーマは、菊地氏のグアム旅行だ(1/3回から読む)。その際は、プレミアム系クレジットカードが付加価値を存分に発揮したという。ーーー

クレジットカードの付帯特典を使い
ホテルの上級会員資格を取得

成田空港からグアム国際空港までJAL便で移動したのち、先述のように優先的に手荷物を受け取った私ですが、次に向かったのは宿泊先です。

今回は選んだのは日航系列の「ホテル・ニッコー・グアム」でした。「オークラ ニッコー ホテルズ」では、「One Harmony(ワンハーモニー)」という会員プログラムを提供していますが、私は「One Harmony VISAゴールドカード」を通じ、最上位の「エクスクルーシブ」を取得しています。ホテル・ニッコー・グアムは対象ホテルのひとつで、新聞無料サービスやクイックチェックイン、レイトチェックアウト、客室グレードアップが適用され、これも何かと便利です。

ホテルプログラムで上級会員になるためには宿泊実績を重ねる必要がありますが、ホルダーになることで加入できる、プレミアム系クレジットカードは多数あります。皆さんもぜひチェックしていただきたいところです。ビジネスでもプライベートでも役立ちます。

ホテル・ニッコー・グアムは市街地からやや離れているものの、ビーチやプール、スパ、複数のレストランがある、滞在型のホテルなので、移動であくせくすることなく、のんびりと過ごすことができました。夕食時はマジックショーも観覧でき、子どもだけではなく大人も楽しめたほどです。

菊地崇仁

Return Top