ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

首都圏~関西のラウンジ巡り 1/3

ポイ探の菊地崇仁氏が、エンリッチ読者のライフスタイルにマッチするクレジットカード、あるいはポイントの付加価値などを見出す本連載。今月のテーマは「ラウンジ」。7月に、クレジットカードで利用できるラウンジを菊地氏が巡ってきたので、その内容をレポートしよう。ーーー

エンリッチ読者の皆さん、ポイ探の菊地崇仁です。

7月は「eギフト(ソーシャルギフト)」の話題をお届けいたしました(7月の記事を読む)。メールやSNSを通じて少額のドリンクチケットや買い物チケットを購入し、誰かにプレゼントできるというサービスですが、すべてがオンラインで完結するので対面する手間がなく、ちょっとしたお礼などに便利です。クレジットカードやオンラインによる決済が少額にも対応するようになったことも後押しし、こういったサービスは今後も増えていくかもしれません。普段のコミュニケーションにも役立つはずです。猛暑が続く日々に、活用してみてはいかがでしょうか。

思いのほか使えるラウンジが
続々と登場している

本題に入りましょう。今月のテーマは「ラウンジ」です。昨今、プレミアム系クレジットカード、エアラインの上級会員などになると、会員限定で使えるラウンジは、空港、街ナカにたくさんあります。とりわけ、空港ラウンジはフライト待ちで利用するケースが多々あるのではないでしょうか。一方で、街ナカにあるラウンジは知名度が低く、あまり利用されていないこともあるようです。私もこれまで、主要なラウンジに実際に足を運んできましたが、使っていないところは、まだまだあります。

そこで7月に、首都圏から名古屋、関西にかけ、気になるラウンジへ実際に行ってきました。1日で回る弾丸ツアーでしたが、その内容をここで紹介いたします。ご参考いただけると幸いです。

出発当日、朝5時台の電車に乗って向かったのは、羽田空港の国内線ターミナルでした。

菊地崇仁

Return Top