ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

アストンマーティンValkyrie、最初のカスタマーカーが完成

news20211115

2021年11月4日。アストンマーティンは同社のハイパーカー「Valkyrie(ヴァルキリー)」がフル生産に入り、最初のカスタマーカーが完成したことを発表した。この車両は数週間以内の納車を予定している。

アストンマーティン最高経営責任者(CEO)のトビアス・ムアースは次のようにコメント。「最初のハイパーカーを完成させることができて、大変誇らしく思っています。アストンマーティンValkyrieプログラムでは、開発に携わったすべてのスタッフが限界に挑み、ドリームカーを製作するという強い決意によって、真に驚異的なクルマ、まさに公道を走るF1®マシンが誕生しました。Valkyrieは、このハイパーカーを生産段階へと導くために作業を続けてきた、高度なスキルを持つ数多くのエンジニアや技術者グループによる献身的な努力の結晶です。お客様には、この成果に満足していただけると確信しています」

Valkyrieはすべてのアストンマーティン・スポーツカーと同様にアストンマーティンのゲイドン本社で製造されている。製造された車両は専任のプロジェクト・デリバリー・チームが特別に割り当てられたValkyrieの生産エリアで納車までのプロセスを管理しており、現在、技術者チームが150台のValkyrieを手作業で製造している。

製造された車両は数多くのハイパーカーの開発が行われているシルバーストーンのブリティッシュ・モーターレーシングの本拠地にあるアストンマーティン・ハイパフォーマンス施設でサーキット走行テストを実施した後に納車される。

エンリッチ編集部

Return Top