ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

中田英寿とプロゴルファー片山晋呉がマッチプレー対決

エンリッチ デサント

デサントは「デサントゴルフ」アンバサダーの中田英寿氏と、現役プロゴルファーである片山晋呉氏による「中田英寿×片山晋呉 ゴルフマッチプレー対決」を、2016年7月に開催することを決定した。

この開催に先駆け、中田英寿氏と片山晋呉氏、中田氏のゴルフコーチを務め、数多くのプロゴルファーを指導してきた谷将貴氏による「ゴルフマッチプレー対決」発表会をDESCENTE SHOP TOKYOにて実施した。

2014年11月から1年半、ゴルフトレーニングを行ってきた中田氏は「当初、自分にとって振りやすいスイングときれいなスイング、どちらで練習を進めるか谷コーチと相談をしていく中で、やはりハイレベルなゴルファーは、スイングがきれいであるという共通点に気付き、後者を磨こうと思いました。最初は慣れないこともありましたが、トレーニングを積む中で、徐々に思い通りのショットが打てるようになりました。」と自身の技術が上達したエピソードを語った。

さらに中田氏はこの真剣勝負に向け、谷コーチと共にハワイで合宿を行った事を述べ「スポーツをやるからには、単に楽しむためだけにプレーをすることはないです。プロと対決をしても、何かできるかもしれない、というところを目指すことが大事だと思います。」と意気込みを伝えると片山氏は「中田さんとこのような対決が実現するとは思っていませんでした。新たな世界への扉を開いてきた中田さんに、大会意義に賛同いただき、感謝しています。マッチプレー形式という、全てのプレーが勝敗に直結するような、真剣勝負で対戦が実現して嬉しいです。」と返し、共にこの試合に懸ける想いを語った。

エンリッチ編集部

Return Top