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マネックス証券のコンタクトセンター&ウェブサイトが格付け最高評価

マネックス

マネックス証券株式会社(以下「マネックス証券」)は、サポートサービス業界における世界最大のメンバーシップ団体であるHelp Desk Institute(ヘルプデスク協会、以下「HDI」)(注1)の日本組織HDI-Japan(注2)が発表した「『HDI 問合せ窓口格付け』2015 年度証券業界」において、「問合せ窓口」および「サポートポータル」の両部門で最高評価の三つ星を獲得した。

「問合せ窓口」では前年度に引き続き 2 年連続、「サポートポータル」では3 年連続での三つ星獲得となった。

HDI-Japan の格付けは、HDI の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザーと専門家が顧客の立場から評価し格付けるもの。格付けは、三つ星~星なしの4 段階。

(注 1)HDI(ヘルプデスク協会)はIT サポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、同業界で最初に認定資格制度を築きあげた。世界で50,000 の会員を有し、フォーチュン500 社の90%が加盟し、世界中に100 の支部を有している。

(注 2)HDI-Japan は2001 年に設立され、シンクサービス株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役CEO 山下辰巳)により運営されています。(HDI-Japan ウェブサイトより転載)

エンリッチ編集部

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