ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

加谷珪一著「稼ぐ力を手にするたったひとつの方法」

稼ぐ力を手にするたったひとつの方法

当サイトの人気コラムニストでもある評論家の加谷珪一氏が書き下ろした新作書籍「稼ぐ力を手にするたったひとつの方法」(清流出版) が販売された。

ビジネスで成功する人、どんな時でも稼ぐ人には普遍的な法則があった。

将来に対する不透明感が高まる中、多くのビジネス・パーソンがより「稼ぐ人」になりたいという思いを抱く昨今。普遍的な「稼ぐ力」を持っている人は、どんなに環境が変わっても、仕事に困ることはない。それは社内の出世でも転職でも起業でも同じこと。そして「稼ぐ力」を手にする方法は実はたったひとつ・・・

本書は、どうすれば、この「稼ぐ力」を身につけることができるのかについて解説されたものである。

企業を牽引するビジネスパーソンの多いエンリッチ読者にとっては、「今の自分を見つめ直す」又は「過去の自分を振り返る」意味でも多くのヒントが詰まった本である。

(目次)
第1章 稼ぐ力を失う「NG」な人
第2章 「出世」は自分でするものではない
第3章 なぜあなたは会社で「評価」されないのか?
第4章 稼ぐ人は知っている「人脈」のゴールデン・ルール
第5章「あなたの価値」はどのようにして決まるのか?
第6章 稼ぐ力があれば「起業」だってできる
第7章「事業を創造」できる人材になるためには
第8章「稼ぐ人」になるために必要なこと

稼ぐ力を手にするたったひとつの方法
清流出版
加谷珪一

エンリッチ編集部

Return Top