ENRICH(エンリッチ)

The Style Concierge

ベントレー、サステナビリティ実現に向け今後10年で25億ポンドを投資

news202202_1

ベントレーモーターズは同社初となるフルバッテリーの電気自動車(BEV)を英国内で開発・生産することを確約するとともに、サステナビリティ実現に向け、今後10年で25億ポンドを投資すると発表した。この決定は英国経済の活性化につながるだけでなく、ベントレー全モデルの生産拠点として4千人の従業員を抱えるクルー工場にて、電動化への歩みが本格化することを示している。

ベントレー初のBEVは2025年のラインオフを予定。2020年にスタートしたビヨンド100戦略では、全ラインアップの電動化とエンドツーエンドのカーボンニュートラルを2030年までに達成するという先進的な目標が掲げられている。

ベントレーモーターズのエイドリアン・ホールマーク会長兼CEOは次のようにコメント。「伝統あるベントレーの歴史を振り返ってみても、ラグジュアリーセグメントを見渡してみても、ビヨンド100ほど大胆な計画はありません。わずか8年でBEVへの完全移行を目指すことを含め、組織全体のカーボンニュートラルを達成するという、意欲的かつ実現可能なロードマップとなっています。」

「ベントレーは持続可能なラグジュアリーカーのベンチマークを確立するだけでなく、すべての事業活動でサステナビリティを実現することを目指しています。 ベントレー初のBEVをクルー工場で生産するということは、持続可能な未来に向けて英国クルーで長期的に活動を続けていくという意思表示であり、ベントレーのみならず、英国にとっても大変意味のあることです」

この投資計画により、デジタル化と環境負荷低減を重視した世界トップレベルの次世代生産施設に業界最先端の工場が新設される事となっている。

エンリッチ編集部

Return Top